Recent Trackbacks

Main | January 2005 »

December 27, 2004

明日から

 コミケ参加&帰省のため1月3日までネット落ちします。

 津波が…現地も情報収集どころではないんですよね。
 どこへ行っても私にとても親切にしてくれた人たちがいる島の情報が手に入りません。
 ホテルの公式サイトはのんきにクリスマスキャンペーンのまま…英語のページもそうですから…大丈夫かよおい。

 当然メールの返事もかえってくるわけもなく。
 たまらずはがき出してきました。
 空港すら閉鎖されているのに届くのかな…
 

 どす黒く濁った水など初めてで 真っ白い砂の真っ青な空の下

 新しい年が皆様にとってよいものでありますように。

December 26, 2004

一部

 改装に着手しかけて途中で断念しました…頂いたお歌をはよアップしたいのですけれど。すみません関口さん…

 トップもいい加減変えたくて…でもプリンターが大変調子が悪いため、製本が思うようにすすみません。とほほ。
 今度こそ値札とあらすじと地図をかいて持っていかねば。

 せめてリンクだけでもとはらせて頂きました。あと冬コミの情報もいい加減アップしないと、と。
 萩原さんのご本をお預かりしておりますのでどうぞ皆様ごひいきに。

 私は新刊はA5横綴じ(好きだなあ…)裏表紙が透明シートで透けてる本を1冊。あと無料配布をたんまり作りましたのでお手にとっていただけると嬉しいです。無料配布のほうは、パラレルサラリーマン(…)悟浄が課長です。うわー。

 歌を詠むのをまた忘れてました。

 さらさらと灯油流し入れストーブの火力調節する冬の夜

December 25, 2004

風邪で

 寝込んでいました…頭がくらくらして痛いのです。珍しい。

 そういうわけで必要なことが何もできていません。はよサイトも更新したいしメールの返事も…うううう。

 しかもプリンターの調子が悪くて両面印刷にストライキを起こしてくれています。こまった。どうしよう。
 ブレーカーが落ちて以来インターネットにつなぐのも苦労してますし…とほほ。

 できることからやっていこう。

December 21, 2004

ペリカン便と私

…と言うタイトルで毎年エッセイが出せるぞと思った私。

なんでうちの近所のペリカン便はこんなんだろう。

 この間アマ●ンで買った本がペリカン便で届けられたのですが、うっかり次の日まで不在連絡票を見落としていました。
 あわててネットから再配達の申し込みをしたのですが、待てど暮らせどやってきません。
 やれやれと思って翌日もう一度申し込みをしたらその日はさすがにちゃんときました。

 それで今日、ネットからコミケの荷物の集荷の申し込みをしたのですが、私が家にたどり着いた頃には既に「集荷にきたけど不在でしたv」という紙が入っていました…

 ペリカンの集荷の時間指定で一番遅いのは16時~19時。私は18時にならないと家に着かないので、この場合は仕方ないでしょう。一応お願いするときには「18時以降でないと家にいないので大変お手数ですが18時以降にきてもらえませんか」と毎回お願いしていますが、年末の忙しい時期にそんな客のわがままをきいてられない、というのもわかります。

 で、仕方ないのでその紙に書いてあったドライバーのケータイに電話したところ、「今日は社に帰ってしまったので、明日じゃダメですか?」といわれました。
 別に明日でもいいんですが、結局私は明日も18時以降でないと家にいません。
 明後日には着くように考えておかないとペリカンですから何が起こるかわかりません。

 23日一日中家で集荷に来てくれるのを待っていたっていいのですが、それで集荷に来るのを忘れられて24日に間に合わなかった日には…悲惨すぎます。

 で、「明日も18時以降でないと家にいませんが、18時以降に確実にきていただける、ということでしたら明日でもいいです。それが難しいということだったらお手数ですが今から来ていただけませんか?」と提案したところ「社は遠いので…(道なり8kmくらい先)」と、いわれました。

 で、相談して折り返し電話をくれたのですが…

…………

 ええええわかってますよ。大人気ないってわかってますよ。
 こっちの言い分がかーなーりーわがままだってのもわかってますって。

 持っていけるなら持っていくって何回言ったらわかるんだ…
 
 どんなにアホボケ死ねと思っても私だったらお客様にこいって言われたら行くんだけどな。そーいう風になってないからしかたないんでしょうね。

 何で毎回毎回毎回毎回荷物を送るのにこんなにストレスを感じるのでしょうか。

 ペリカン。東京の営業に心のそこから感謝したほうがいいよ。
 コミケにクロネコで搬入が可能になったら絶対の絶対の絶対の絶対にクロネコに頼むよ。


 職場に送りつけ商法で送ってこられた荷物の伝票を調べてもらうのにも20回くらい電話しないとだめでしたし、結局伝票を調べてもらえたのかもらえないのか3週間経った今でも不明です。

 …ああいやだいやだいやだ。

December 20, 2004

今日は

 製本をがんばります。がんばるんだ。がんばれ私。

 冬コミでは萩原さんのご本をお預かりします。よろしくお願いいたします。

December 19, 2004

ブログに

 してみました。
 これならきっと落ちないでしょう。

 それでもって絶好調修羅場中です。こんなことしてる場合じゃないです。ごめんなさい。

Main | January 2005 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ