Recent Trackbacks

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 29, 2005

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

 事故というものは本当によろしくないものです。

 あっちでもこっちでも悲惨な事故の報道が続いていますね。そして報道はされないまでも理不尽な思いで命を立たれてしまう方も多数いらっしゃるでしょう。

 心よりご冥福をお祈りいたします。


何をどう感じてよいのかわからないぶつける言葉も聞こえてはいない

April 14, 2005

おーひーさーしー

ぶりです。

本当にすみませんです。ずーっとほうっておきっぱなしのサイトがますます放置サイトになってしまって…

私事多忙でちょっとサイトに割ける力が減りまくってしまっていました。

やっぱり公務員は民間企業(しかもベンチャーとかの勢いがあって社員を大切にしない(失礼)会社)に3年間くらい放り込むべきだよ。よくもまあ平気であんなこといえるもんだ。

とか言ってても仕方ないので。

今月1ヶ月間だけ、週に1度パソコンの先生をしに遠くの街まで出かけています。公共機関が開設した「市街地で店を畳んだ跡地」を利用したパソコンルームでの仕事です。

仕事自体はとても楽しいし、新しい出会いがいっぱいあって新鮮で自分で起業した人とかはいくら年取ってても習得率がすごいなあと思っていたりするのでいいんです。いいんですけれど。

小学生や中学生が「無料でインターネットができる」スペースとして、そこを利用しにやってきます。開設者がそれも大歓迎ということですのでそれ自体は全然かまわないのですが、やってることを見てひっくり返りそうになりました。

 アイドルの写真を(勿論無断で)掲載しているブログを平気で人の目の前で閲覧する
 最近の流行の歌を(勿論無断で)ファイル化し、アップロードしているブログを平気で人の目の前で(以下省略)
 著作権の切れていない漫画を(勿論無断で)ファイル化し、(以下省略)
 漫画の扉絵に色を塗って(勿論無断で)掲載しようとしている…

 以上は粉みじんこも罪の意識なく行われている行為です。
 あと、

 それはどうみても出会い系だろうというチャットに入り浸る
 平気で相手に「死ね」「うざい」とチャットする
 「あいつ気に入らないからこーいううわさ流してよ」とチャットする

 …というような行為を私の目の前で堂々としてくれます。
 これが世の中の実態ですものね。目の当たりにしてくらくらしてきました。
 そりゃーこの程度ならいいんじゃないかと思うこともできますが、それをインターネット上でやる、ということがどういう恐ろしさをもっているのかよくわかってないんじゃないかと思います。

 安易に自らの身分をばらせばストーカーに簡単に発展するような世の中ですし。うーーーん。


 来月からは、市内の小・中学校で念願のパソコンの先生ができます。がんばろう。

« March 2005 | Main | May 2005 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ