Recent Trackbacks

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

だいすきだー

 やっぱりだいすきだー。ほんとにだいすきだー。

 と思う人から電話をもらいました。
 その人の声が聞けるとどきどきする。
 その人の声が聞けると安心する。

 すっごく矛盾していますが両方とも本当なわけで…
 なんつーかこう八戒をみてる悟浄気分?みたいな。
 いやもちろん私はその人にとって悟浄のような存在では決してないのですけれど。

  その人の作る作品も大好きだけれど、その人自身もものすごく好きなのです。

 私は応援したりほんの少しだけお手伝いしたりしかできないけれど、その人が笑ってくれるように、楽になってくれるように、がんばりたいなあ、と改めて思いました。

 読んでて笑って楽しくて元気にしてくれる、そんな作品をかくその人がとてもとても好きなのです。

 ありがとうございました。ありがとうございました。電話もらってとてもとても嬉しかったです。元気な声が聞けて本当によかったです。万が一のことは決してないと信じていましたが、やっぱり声が聞けると安心感が違います。

 さて。がんばるぞ。

 皆様オンリーに向けて原稿のなか、夏コミにむけてがんばるしかないアホで寂しい私…でもがんばります。
 悟浄にどうしても言わせたい台詞があるのです。ふふふふふ。


 
 ガーベラを百本買ってまんまるのブーケを作ろう洗濯の前に

May 29, 2005

ありがとうございます

 週末は法事で実家に帰っていました。祖父の7回忌です。
 
 祖父が生きていた頃には家族になってなかった人が増え、そして祖父のお葬式や3回忌に来てくれていた人がいなくなっていたりしました。

 とりあえず。

 かわいい三人のはとこを万博に連れて行くことを勝手に決めました。これからうちの親戚で一番よくできた本当にすばらしい人に相談します。

 そして。

 夏コミ、スペースいただけました!ありがとうございます。

“ア”ブロック 29a  

 です。新刊…!がんばるぞーがんばるぞーがんばるぞー。


がんばっている人に今なんて声かけたらいいの。情けなさすぎ。

May 24, 2005

大ショック…

 明日から引き落としになるお金があったのですが、私はてっきり27日からだと思い込んでました…とほほほ。

 そのお金はかなり重要なので、忘れないで入金しとかなきゃ、とか思っていたのですが、ATMが遠くてついつい後回しになっていたんですよね…うううううううううう。

 まずい。まずいよ。

 それに気づいたのが21時過ぎ。引き落とし口座のATMは21時に閉まってるし、提携先も21時に閉まってる。
 お金は手元にあるんだよ!ちゃんと支払うためにわけといたんだよ!!

 ネットでできるようにしといてよ!二十四時間入金受け付けてくれよーくれよーくれよー。

 明日その会社に行って泣いて頼んできます…うわーーーーん。

 ほんっとにまずいんです。もうだめだ…


北風がさわやかですねという人のストライプのシャツ緑を反射する

May 23, 2005

さまざま

 とにかくものを減らして快適に過ごしたいと思う私の目下の悩みは大量の同人誌。本。漫画。

 処分できねーよこんなの!
 
 厳選に厳選を重ねて残してあるものを更に厳選できません。そもそもしばらくイベントにすらいけていないんですから蔵書は増えているはずがないんです!

 増えているはずがないのにどうして本棚はあふれているんでしょうか…

 ゼロサムだって単行本だってとる場所はたかだか知れているはずなのに一体何がそんなに増えているのでしょうか。

 「ワーキングウーマンのための超整理術」という本を借りてきましたが、それを実行するためには統一されたステキなインテリアが必要なんですよ!私みたいに一人暮らしを始めた時期に自由になるお金が少なくて「とりあえず今必要なものを一番安い値段で」買い続けていたらインテリアに統一感もへったくれもあるわけないじゃないですか。

 …これらをどうやって統一感を出していこうか頭を抱えています。あるものを処分して新しく買うのもいいとはおもうんですが。

 ノースリーブで出歩く西洋タンポポの綿毛がぶわっと風に舞う日に

May 16, 2005

さてさて

 今までの人生とこれからの人生など色々と考えてみたりする時間ができてしまっています。

 いい人生だった!と常に思えるように自分は生きてこられただろうかとか。

 イイ年して漫画やアニメに夢中になるのがよくないというのなら、じゃあその夢中になれるほどの時間を何に費やすのかと疑問に思ったりするわけです。

 原稿書いて、サイトを更新して、とやっているといくら時間があっても足りないというのに、面白い漫画は次々と出てくるし小説も山盛りあるし情報誌も手に取りたいし、寝る時間を削ってるとろくなことにならないし。

 そういうことをしないですごすと時間ってどうなっていくんだろうとか思います。

 年齢を感じてちょっとあせっているのかしら。かしら。
 やってみたいことを、やってみようと思います。

 フラットなシーツはもう作っていないんです ボックスシーツを干すのに汗だく

May 14, 2005

ミュージカルとサッカー

 今日は、12時から「ラ・マンチャの男」を見て、その後大急ぎで16時キックオフのサッカーを見に行きました。

 すばらしいブッキングです。

 そもそも「ラ・マンチャの男」は、同居人が松たか子のファンだということから、2月にチケットをとっておいたのですが、その後それをすっかり忘れた同居人が「サッカーチケット取ったよ」と4月にのほほんと言いやがったことが悪いわけで。

 でも二つとも楽しめました。

 松本幸四郎は、もっとオーラバリバリなのかな、と思っていましたが、そうではなく、ものすごく自然に役になりきっていて、とても新鮮でした。松たか子がきわどくて酷い目にあっていたので(猿轡とか両腕を縛られるとか)同居人が本気でそわそわ心配していたのがとてもおかしかったです。

 きっと悟浄が酷い目にあっているときに本気で心配している私も同居人の目にはそんな風に見えるのでしょう。

 …そんなにおかしく見えるんだ。おかしいんだ。うう。
 でもいいの。心配なものは心配だから!

 そういうわけで6月のオンリー、皆さんの日記を拝見してるとすごーーーーーーーーーく楽しみで行きたい気持ちいっぱいなのですが…諸事情につき一般ですら行けません。
 試験を受けるわけですが、未だ試験の日程が6月19日ぐらい?とかいってはっきり決まっていません。いいのか。そんなので。

 参加申し込みも色々と迷ったのですが、昨年1年間、ほぼだまされて働いていた環境からようやく今年抜け出すことができ(それはそれでとても楽しかったしすばらしい人にも会えて大変よかったのですが)、やっとやりたい仕事に就けた今、この試験で資格を取っておくのとおかないのとでは全然変わってきてしまうわけです。

 そんなこといって試験の日程がずれたらしゃれにもなりませんが、自分の力を試すためにも、とっておきたい資格なので…うううううう。

 皆さんの新刊を指を咥えて楽しみにしています。そして、イベントが成功することを遠い空の下から試験を受けながら応援していますですよ。わーーーん。


こだわりがあるならそれは自分の方にだけ 砕いてしまえよ下らないから

一年中で

 一番好きな季節です!毎年いうてますね。

 ところが、今年は少々寒いですよね。いつもならむせ返るような緑のにおいがして、汗ばむ陽気のはずなんですが…
 涼しい風がさわやかに吹き抜けていますよね。

 自分のなかに蓄積していくものがいまどんなものなのだろうと考えたりしています。
 今日の風が気持ちよかったこととか。
 緑色の葉を透けた光が美しかったこととか。

 定年を迎えた父は畑を一生懸命耕したりケータイから解放されてほっとしたりしているようです。
 実家のネコが4匹子どもを産んで、その子どもが皆真っ黒で植木鉢に入りたがっているのでまるで植木鉢にでっかいおはぎが住み着いているようだというていました。

 部屋の荷物を片付けている真っ最中です。思い切って捨てたり、寄付したり。
 お正月に勢いで買ってしまった福袋の中身とか、中国に行ったときにしゃれで買ってきたカンフー服とか、鉛筆とか。そういうものを集めて、フリマで売ったりして運営資金を捻出し、カンボジアやスリランカの子どもたちに文房具を届けている団体に送りました。

 でっかいものでどうしても処分しなきゃいけないものもあるのですが…これは途方にくれています。とほ。
 これから一人暮らし計画がある方、うちの家具を引き取ってもらえませんかね(^^)

北極の冷たい空気は北極のクマやオーロラが使った残り

May 11, 2005

しんどいなあ

 意見を言えば裏でろくでもないこと言いふらされてる…

 ああ。かくも儚きものかしら。

 いえ、元気あふれる日記にしたいのでこれ以上はやめますが、かなり堪えました。うう。
 そりゃないぜセニョリータ。


 ところで今期F1すごくトヨタの調子がいいですね!諸事情によりトヨタを応援している私ですが、こう強いと応援のしがいがあります。がんばれ!

 こないだはトヨタのF1マシンに乗ってきました。あんな体勢で運転する上にカーブでは3Gとか平気でかかっちゃうんですよね。怖いよー。すごいよー。
 ちなみにうちの近所で乗れます。うちに遊びに来た人はもれなく連れて行かれると思ってください。

 それにしてもF1中継の司会はいらん。下手だ。ドラマでの二人はさすが役者だなー、すごいなー、って思うけど司会はへたくそだ。ついでに元F1ドライバーズのお互いカンカンガクガクの解説も聞いててどきどきするからやめてほしい。
 ということはCSか…よし。ケーブルテレビ導入したら考えよう。


はっきりと温度差のある言葉とかわからなければよかったのにね

May 10, 2005

一族が

 遊びに来ておりました。

 58の日はめいっぱいおもてなししていました。…よってなーんもナシです。すみません。

 久しぶりに両親に会いました。妹夫婦もきていました。もちろんかわいいかわいいかわいい姪をつれてきていました。
 ジジバカ、バババカ、親バカ、おば(!)バカがそろって姪ちゃんを祭り上げる持ち上げるおだてるはやし立てる。アイドル状態でした。今朝はちゃんと「おはよう!」って言いましたよ!!!!

 親元を離れて以来、迷惑をかけることだけはやめよう、とか思うようになりました。
 やっぱり離れて初めてわかることってあるんですよね。とほ。

 一緒に暮らしているとうっとおしいとか頭にくることとかたくさんあるんですけれど。
 生意気なことも色々思うんですけれど(こんなの私にでもできるとかどうしてこんなにだらしないのとか私のことなんかみてくれないとか世間体の方が大事なんだろうとか。アホですね。ほんとアホ)

 母がさりげなくやっていたことがどんなにすごいことだったのかとか、離れて初めてわかるアホな私ですが、お父さん、お母さん、きてくれてありがとう。
 妹、弟、そして姪、きてくれてありがとう。

 もう一人のお父さんお母さん、きてくれてありがとう。

 パック入り苺とバナナハンガーのバナナ片付けなんとなくぽっかり

May 06, 2005

電脳世界から

 ああ。
 もうすぐ58の日なのに。それよりもとにかくほっぽらかしのままのキリリクと話の続きを…いつからいうているんでしょう。

 スパコミ行かれた皆さんお疲れ様でした。諸事情でイベントにはずーーっといけてないしいけない私ですが元気です。

 あっちにもこっちにも不義理の限りを尽くしております…本当にすみません。

 

« April 2005 | Main | June 2005 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ