Recent Trackbacks

« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

阪神優勝!

 でもでもなんだか少し盛り上がりにかけている気がするのは私だけでしょうか。
 強い阪神というのは産まれてこの方印象にないのでびっくりしてるというのが本音ですが…

 でもおめでとう!よくがんばったよ。この辺でセールはありえないけど新幹線で1時間でセールなんだよな
 とか考えるのがアホですね。

 阪神百貨店総ざらえぐらいの2年前の勢いみたいなバーゲンセールに1度は行ってみたいものです。

 今日は椅子4脚が届きました!
 前からすっごいすっごいほしかった椅子で、たまたまその椅子製造会社の本社併設ショールームに行ったとき、アウトレットで出てたんです。それが5月。

 決算時期までなら待ってますよー、と言ってくれた親切な店員さんに甘えまくって今まで預かってもらってました。ほんとは引越し先に送りたかったんだけどさすがにそこまで無茶言うのはねえ。

 すっごいいい椅子なんです。木の椅子ですが、座ってて疲れないし温かみがあるし何よりそのデザインが気に入りました。
 テーブルはこないだ注文して、こっちはちゃんと引越し先に配送されます。

 つーことで、引越し先に遊びに来てくれる人は11月中旬以降に来ていただけるとすっごいステキなテーブルを私が自慢します。一目ぼれしたもの。


夢に出るとかちょっとずるいよこーいうことは二人で一緒にお礼を言いたいのに

September 27, 2005

鈴鹿にグラチャン

 こちらに越してきたばかりのとき私は大失態をやらかしています。

 当時バレーボール人気は下降の一途。よって多分安い券が手に入るだろう(チケットショップで)とか思っていたら

 チケット売り切れまくり。
 ダフ屋すら持ってなさまくり(変な日本語だ)

 という状況に陥り、無駄に体育館前まで行ってみたものでした。本当にただの無駄でしたが…


 で、今年こそはそんな失敗はおかさない!と9月23日発売のチケットを買おうとしたそのときです。

 売り切れ。
 売り切れ。
 予定枚数は終了しました。

 ………ウソだろ…?
 東京大会ならともかくなんで名古屋大会まで売り切れてるんじゃ!
 また無駄に会場に…行きたくないのでどこかでチケットが出てくることを祈っています。

 なんでーどうしてー。バレー人気ってここまで復活したの?


 ところで鈴鹿に行くためにジャケットを買いました。
 びっくりするようなつくりでついでに真冬用でした…熱いよ。去年みたいに雨でも降らない限りあんまり役に立たないよ。
 でも鈴鹿以外着ていくところないんだよ!みたいなジャケットです。どうしよう。

 そうだよねきみが一番先だもの きみの分まで大切にする

September 26, 2005

合唱

 っていいなあって思いましたですよ。H高さんとの2年越しの約束がようやく果たせてとっても嬉しいかりりんですこんばんは。

 伸びやかなハーモニーと、めちゃくちゃ楽しんで合唱してるんだなーっていう雰囲気がとってもとってもよかったです。ステキな音楽を聞かせてくださってありがとうございました!写真撮ったので送ります。

 
 ところで、万博に行った先輩はなんと日立館見たそうです。すごい。私ですら見てないのに。

 24日朝夜行バスで名古屋到着→即万博へ マンモスとか見る そして徹夜…
 25日朝徹夜で並んだ甲斐あって日立整理券ゲット!ちなみに開場20分後には既に8時間待ちだったというから先輩はどれだけがんばったんだ…

 事前にさんざん脅しておいたため、先輩も心構えが出来ていたそうで、日立見れたからよかったー、マンモスも見れたからよかったー、と大変満足して帰られました。今朝。今日は仕事だそうです。…なんてタフ。

 遠くから来てよく分からないうちに人ごみにもみくちゃにされていた人たちの中に怒り狂ってた人がいたそうで(そりゃそーだろうな)先輩は、「オレもああなるところだったよ」といってました。

 24日夜の徹夜組は先輩曰く「22時の時点で3000人」だそうで……老人夫婦とか小学生とか徹夜してたとびっくりしてました。わたしもびっくりだ。

 でも先輩はほんとにパワフルでした。かっこいいまんまだ。今度はイラクとか言ってるけどそれよりはまだアフガニスタンにしてください。

 歩行者を最優先に誘導するおじさんがいる当たり前の昼


September 23, 2005

久しぶりに

 岡山に行ってきました!N瀬さんとお昼ごはんを食べてずーっとおしゃべりしてとってもとっても楽しかったです!!
 帰りには大阪によってやっぱりずーーーっとおしゃべりしてて、めちゃくちゃ楽しかったのです!

 それにしても今日はお彼岸。世間一般はお墓参りの日ですよね。
 そうなんです。普通身内のお墓に行くのは今日です。天国のじーちゃんず、ばーちゃん、ご先祖様、すみません。あなたたちのお墓に今日は行けませんでした。盆と暮れには行ってるから許してけろ。

 何度か書いていますが、今日のお墓参りの相手のお墓に行くのに私はいい加減迷いまくっています。

1回目→諸事情につき色々とスムーズ
2回目→真夏に1時間お墓をさまよう
3回目→春に30分お墓をさまよう
4回目→10分さまよう

確実にステップアップしています!!!

 さまよっていると、不思議なことに何かに導かれたような気がしてふっとそっちに行くと、お墓があったりするんです。これって不思議な感覚で、霊感ゼロどころかマイナスの私でもこういうことがあるんだなーと行く度思います。
 ありがとう。私が行くことを覚えてくれるようになったのかな。

 いやしかし、あちこちふらふらとさまよった挙句(普通自分ちのお墓には誰でも迷わず一直線にたどり着きますよね)ただただ手を合わせてずーーーーーーっとお墓の前に立っている私は完全に浮いていました。
 そーだよなー。普通掃除したり水をあげたり色々とするよなー。でも勝手にできないじゃん。宗派知らないし。

 わーーーーん。次はお彼岸でない日に行くー。落ち着いて墓参りしたいんじゃーーーっ。じろじろ見ていくなーーー


 その後N瀬さんとサンドイッチランチvN瀬さんのなんでこんなにすごかったのか万博について盛り上がったり、片付け、収納の極意をうかがったりしてあっという間に時間が過ぎていきました。シュークリームご馳走様です!滅茶苦茶おいしかったです。岡山に行ったものの特権ですね。ふふふふふ。
 N瀬さんとはずーーっと岡山でデートしましょうvと言っていて、なかなか私の腰が上がらずにできなかったのですが、念願叶いました。
 しかしショックなことが!
 岡山でデートするならぜひここでvとお勧めいただいていた 赤と緑 の こぶたのお店 に食事に行こうとしたら、
 閉店してた
 …というショッキングな事実。ああ、私がもっと早くに動いていれば…!
 やっぱり思い立ったら吉日ですね。明日できそうなことは今日やっといた方がいいですよね。だって明日できなくなるかもしれないんだもん。

 大阪でも今まで何度も通りすがりながらなかなか会えないでいた友人とひさーしぶりにやっとゆっくり会い、いかにモノを減らして快適に暮らすか、彼女の生き様に学ぶこと大でした。すっきりさっぱり、どうやっているものといらないものを見分けるか、重要ですよね…
 次の引越先では出来る限り無駄なものを省き、シンプルに生活できるよう…がんばります。
 しかしアルスラーン戦記と創竜伝は完結させるべきだ。ごもっともだ。いつの間にかダリューンの歳やナルサスの歳が(以下省略)きーづーかんかったーーーーーっっ

 明日は合唱祭に行ってきます。万博には先輩一人が行くことになりました。

 一番先にきみに伝えた空の青さがきみのようにきれいで

September 21, 2005

あああああああ

…大失敗。どうぞこれを読んで理解してくださる方はそっとしておいてください…
なんでメールを送信するときにアカウント変えるの忘れたんだ…

この大失敗のせいで八戒誕生日おめでとうvとかおおっぴらに言えない。いや言ってますけど。
更にあちこちの企画が楽しみだとか挑戦したいとかそういうこと言えない。うううううううう。


ところで、今度の連休には万博すごい人手になると思われますが、私は初日に岡山に行ってきます!

夢に友人が出てきて督促するので、ひさーーーーしぶりに逢瀬に行ってきますですよ。
今度こそ道に迷わず行けると思うのですが…

それでもって、大好きな人から貰ったお歌、できるだけ早くアップしますです。みせびらかしたいの!

とりあえず今日はショックなのです…私のアホ。


胸をはれ形からでもかまわない いつかはそれが自然になるから

September 16, 2005

ぎゃーーーーーーーー

 下に書いてたものがなんとびっくり今日に繰り上げになって、てんてこ舞いで大混乱でした。

 そんなことより。


 ぎゃーーーーーーーーーーーー
 大好きな人から大好きなものをもらったよ!
 しかも偶然誕生日が同じ人お二人から!!!

 わーわーわーわーわー

 とりあえず今日は叫ばせてください。わーーーーーーーーっ

September 13, 2005

テキストなんてものは

 わかりやすい方がいいんだよ!と言ってみたところで見た目が不ぞろいのスクリーンショットがどれほど見づらいか分かっているつもりなのです…

 あああ。がんばろう。
 ちょっと今週は仕事でいっぱいいっぱいです。とりあえず急いでつくるのはあれとそれ。

 来週に「ケータイサイト作成講座」が降ってわきました。
 この私にケータイ専用サイトを作れと…!

 ケータイ専用コンテンツなんか粉みじんこも説明しないからね。許してね。


 からんころん乾いた空気がふるえてる 秋の夜長の上限の月

September 12, 2005

5は飴玉1つで8は2000円の食事券

 昨日外食に出かけた先の優待葉書には「空欄に好きな数字を書き込んでください。その数字の結果特典をお渡しします」と書いてありました。

 私なら間違いなく5を書くのですが、同居人が先に3を書き込んでしまい、葉書を店員に渡してしまいました。

 で、タイトルの結果です。

5は飴玉1つ
8は2000円の食事券

 ……この店は八戒のファンの人仕様のようです。うう。8を書き込んでおけば…!
 ちなみに同居人の好きな数字3は

3 たわし

 ……三蔵ファンは行かない方がよいお店だと思います。

9は悟浄と同じく飴玉一つでした。悟空…悟浄と同じにするなと暴れて悟浄がこっちこそ一緒にするなと暴れそうですね。

 ちなみに1は「精一杯の拍手」でした。
 どんな拍手だったんだろう。

 何年も待ってる人の気が知れぬ そばにいないことこんなに苦しい

September 09, 2005

バレー中継

**昨日放映された日テレのバレー番組内で応援団を言い付かった人たちのファンの方本当にすみません…**


 日テレも努力しているのは認めますしがんばっているんだろうなあそれなりに、とは思うのですが。

 バレー知らなさ過ぎるんじゃお前らーーーーーっっっっっ

 …試合のうつし方(国際映像も最悪だけど選手のアップは日テレのカメラだよね)なっとらん。ボールを追えてないしテロップと選手の顔が合わない!それが2回や3回じゃない。
 しかも試合の途中で今うつしてる試合の結果発表する?
 一昨日のカザフスタン戦、手に汗握る攻防のときテロップがてろてろと試合結果を…!

 アホか。

 私は試合前に結果が分かるのがいやでインターネットにもつながんし他局のニュースも見ないんじゃー!

 アナウンサーはろくでもないことしか口にしないしスタジオのアナウンサーは素人丸出し。F1の永○と同レベルじゃ!アナウンサーのクセにカンペ見ないと進行も出来んのか。
 川合さんはいまやすっかりホモキャラだけど、あの人のプレーは鳥肌立つほどすごかったんだぞ!!世界にブロックで通用した唯一の人だったのに!!!益子さんだって中国に「日本に益子がいる限り油断ができない」とか言わせちゃった人なのに!!

 もうゲストをゲストと思っていない喋り方…

 更に出てくるジャニーズの人たち。NEWSがワールドカップでブレイクしたから引き続き、みたいな感じだけれど、

 取材にも行かずバレーのルールすら知らんようなやつらに応援されても空回りなんじゃーーーーーっっっっっ

 NEWSはまだ遠征に同行したり取材に行ったり春の高校バレーみたいなトコまで行ったりしてがんばってたなー、とは思うのですが、なに、あの人たち。

 NEWSなら試合前に歌って踊ってして女子高生たちがきゃーきゃーいうのも耐えられたけど、私今のままのあの人たちが歌ってたら物投げそうな気がする。

 選手のこと何も見てないで。
 顔だけで何でも決め付けて。

 そりゃー板橋選手や荒木選手はお世辞にもかわいいとはいえないさ。あんたらより背が高くて筋肉質だし。

 でもそれであんたらが選手をあざ笑う権利があると思ってるのが許せん。絶対許せん。

 菅山選手なら許すのか。かわいいからいいのかよ!菅山選手はかわいいけどそれ以上にものすごい守備が上手な選手なんだよ!!
 荒木選手はあの身長であれだけ動くんだよ!センターなのにあんなにパワフルなスパイクを打てるんだよ!すごいことなんだよ!!!!全日本に絶対必要な人材なんだよ!背が高くて、パワーがあってブロックが出来る選手!!!!!!


 もうね…応援団のクセに応援団になっとらん。自分を売り込むことしか考えてないところ見えすぎ。
 バレーにかこつけて売り込むのは別にかまわないけれど、それ前面に押し出しすぎ。

 グラチャンはチケットを取って行こうと思っていますが、本気であの人たちが何も変わってないとしたら私歌ったり踊ったりの間は笠寺駅まで退避します。

 すみませんほんとに…でも悔しくて仕方なかったんです。自分が大好きなものをあざ笑われる悔しさ。自分が大好きなものを大切に扱ってもらえない悔しさ。一昨日のテロップ事件ならテレ朝もやったことがあるしまだ大目に見ようとか思っていたのですが昨日の中継でぶちきれました。
 ぶち切れてしまうと見過ごそうと思っていたことが見過ごせなくなっちゃいますね…

 ともかく!!!!!!

 応援団にはちゃんと選手を応援できる人を起用すべきだと思います!!!!!!!!

6人で一つの球を落とさずにいるというただそれだけのスポーツ

September 08, 2005

ものすごくきれいな空

 でしたね!すっごい嬉しい。さわやかな青い空。さわやかな空気。秋ですね。
 これからますます寒くなっていくかと思うとちょっと悲しいのですが、でも今日という日はすばらしい。

 もうすぐアウトルックエクスプレスの講習会です。昨年からずーーっと言い続けてようやく実現しました。

 メールをプレビュー設定にしておくのはそんなに悪くないとは思うのですが、平気でウイルスメールを開けたりする人がいる場所でそういう設定にしておくのはよくないと思います。
 あとメールを溜め込んである日突然真っ白になりました!とかね…

 がんばってやりますですよ。

 あと、マクロを使っていろんなものを自動的に出来るのはいいのですが、改造しにくかったり(他人の作ったマクロってわかんないですよね…意図が)私を含む素人目でみてもさっぱりワケがわからなかったりするので、エクセルの機能を駆使して出来ることはやった方がいいかも…とか思っています。

 テキスト…うううう。


手に触れるチャンスをうかがう君の背に真っ青な空の一筋の雲

September 07, 2005

台風

 被害にあわれた地域の皆様がご無事であることをお祈りしていますです…

 台風といえば家の重い木の雨戸を引っ張り出し、外から釘で打ちつけた上主な道路との境界面には土嚢を積んで備えるという地域に育ったせいか、雨戸のないアパートは怖くてたまりません。

 ところが次の引越し先にも雨戸がないんです。おいおいおいおいおい…いや、それは仕方のないことなんですが。

 風がごうごういってた昨日の夜からこおろぎは元気に鳴いてました。まあこおろぎが鳴くくらいだから台風も峠を越したのだろうと思うことにしましたけれども。
 日曜日に植えたばかりの大根と白菜は無事でしょうか。キャベツとブロッコリーは倒れてませんでしょうか。心配だ。もっと家から畑が近ければ見にいけるんだけどな。

 台風が過ぎたので通販も発送します。お待たせして申し訳ありませんです。


 ところで先輩から恐ろしいメールが来ました。どのくらい恐ろしいかというともう滅茶苦茶恐ろしいメールです。

9月24日万博いくことにしたから!

 ……私の予想では30万人で入場制限がかかる日です。かかる日です。かかる…うわわわわわ。
 当然のように案内人として指名されています。先輩の後輩は愛知県内に三人いるのですが全員に声がかかりました。

 怖いよー無理だよー。

 万博には腐るほど(それでも地元のもっとすごい人には到底叶わないですが)行っています。4万人~17万人の日まで体験しました。が。17万人で十分です。混みすぎです。通る場所ないです。食べる場所も。
 ついでに並ぶ意欲とかわきません。

 せーんーぱーいーーー。せめて日付を再考してください。とかいっても無駄なんだろうなあ。
 腹をくくって大好きな先輩のために一肌脱ぐことにしましょう。

 ところで先輩どこが見たいんですか?トヨタ館とかいったら絶対一人で行かせますよ。日立館?ネットで予約取れない限り絶対付き合いませんからね。
 せめてマンモスにしてください…


 火に油注ぐが如く恋をする 一途にまっすぐに一人の人を

September 05, 2005

毎年書いていますが

 昨日は私が大好きなバレーボール選手、猫田さんの命日でした。
 いつかは広島に行ってみたいと思い続けています。言うだけで実行しないのはちょっといやんな感じですのでいい加減チャンスを作って行ってみたいです。

 控えめでアタッカーを立てるセッターの中のセッターでした。時折見る当時の映像にくぎづけになってしまうほどレシーブもトスも私が目指したバレーそのものでした。

 きっと神様が愛しすぎて、あまりに早く手元に呼び寄せたかったんでしょう。早すぎる、あまりに早すぎる時間でした。

 世界のバレー史に残る偉大なセッターと、ほんの少しでも同じ空気を吸っていたんだと思えることは幸せです。
 世界が恐れた大砲や、時間差攻撃の創始者と同じように今もまだ同じ空気を吸えているならどんなにかもっと幸せだったことでしょう。

 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 憧れと恋とを混同しがちだと 必要ないのに客観的に言う

September 02, 2005

やりつけてないことをしようとすると

 勝手がよくわかりませんね…とほほほほ。

 ミュージックステーションの過去の名曲ランキングに投票しようとしてどこから投票ページにいけるのか分からず挫折しまくりました。ううう。
 以前から思ってたのですがテレ○朝日はサイトが分かりにくい。
 お目当てのものになかなかたどり着かない(例:リンかけとかリンかけとかリンかけとか)

 私が作るサイトにも反映させようと心から思いました。

 先週はひさーーーーしぶりに学生時代の友人たちがうちに遊びに来たのですが、かわらないなーと思ってしまいました。
 卒業してもう何年もたつし社会的な立場も皆変わってるのに、こうやって話すことは同じだな、楽しいなと心から思いました。

 昔の写真とか取り出して、とにかくあふれるパワーをもてあましていたあの時期をすごいねーなんて回顧しちゃうくらい歳はとったのですが。

 手話劇の練習のときにむちゃくちゃやりすぎて倒れて周囲に迷惑をかけたなーとか。あの時はがむしゃらにやって倒れることが立派なことだと思っていましたが、それは大きな間違いだと気づいたのは私にとって飛躍の一歩でした。ただの迷惑でしかありませんものね。そんなこと。

 新入生歓迎会を派手にやりたくていきなり「手話劇公演」とか思いついてやりはじめちゃったり、関東学生手話サークル交流会でいきなり関東の隅っこの地方から「分科会担当」を名乗り出てみたり。
 英語や中国語はいくら勉強してもさっぱり話せるようにならない私ですが、手話だけはなんとか講義通訳レベルまではできるようになりました。それでコミュニケーションの輪が広がってあれだけ楽しかったのかなー、なんて思ったりして。

 よしよし。元気が出てきたぞ。


 何かしたいと思うなら何かすればイイ掴まずに口先ばかりだね

September 01, 2005

ミカのこと

 こないだ久しぶりにミカ(=ハッキネン)の写真を見る機会があったんで、ちょっと歳をとったけどいつまでたってもカッコイイミカの姿を目に焼き付けようと一生懸命見ていました。

 あれ?ミカ、腕のところに刺青入れたの?

 テレビ中継でもちらっと映っていたそうですが、私はそれに全く気づきませんでした。
 というか刺青っちゅうか描いただけのエセだと信じたいのですが…

 ミカはかなり親日派ですし昨今漢字の刺青が流行ってるのも知ってます。

 でもでも。
 でも。

「龍」(…まだいい。まだ許せる)
「鶏」(…………よりによって何故これを?)

 ………
 鶏って。どうして鶏を…!

 そらーフランスサッカー代表は鶏を胸に抱いてますが鶏って鶏って…!龍と字面が似ている(外国人にとっては)から選んだんでしょうか。どうなんでしょうか。

 ミカ。一言相談してくれたらイミを教えてあげたのに←おい

 アイシールド21で取り返しのつかない刺青をした兄弟の話しを思い出しました。「大きくて便利な男」と「小さくても便利な男」の刺青です。


 ミカ…そーいうところも大好きだー。


 一時に咲く朝顔のベランダに大根の芽はひょこりとのびる。

 

« August 2005 | Main | October 2005 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ