Recent Trackbacks

« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

母との蜜月

 実家から泊まりに来てくれていた母が少し前徳島に帰りました。
 1ヶ月泊まってくれたのですが、どうも涙腺がゆるくて困ります。

 母と一緒に暮らしたのは18年間で、そのときはなんで家族だからって一緒に暮らさなきゃいけないんだとか自由がほしいだとか罰当たりなことばかり考えてたし、母は仕事は絶対やめたくなくて、世間体を優先する人だったのがいやでたまらなかったけど、それを今は痛いほど理解できるなあ、なんて。

 母と同じ歳を重ねて、母と同じ経験をして、ようやくわかるなんて罰当たりだなと思いますが、経験って教えられるものじゃないんだとつくづく感じました。

 てれくさくて、お母さんに抱きしめてもらいたいなんてもう口が裂けてもいえません。
 後どれくらい一緒に過ごすことが出来るだろうとか考えると泣けてきてたまりません。

 お母さん大好きです。
 このことは私がちゃんと口に出してお母さんに伝えるべきことなので、ここをお母さんが覗かない限り直接知られることがありませんよう。

 母の生き方を尊敬します。

June 04, 2006

すみません

 ご挨拶に行かなければならないところが多くあるしたくさんありがとうを申し上げたいのですが、とてもとてもメールまたは書き込みにいける時間が足りません…

 ほんとにほんとにありがとうございます。また日を改めて必ずご挨拶に伺います。

 5月26日に無事、提供してきました!(下記日記参照)

 

« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ