Recent Trackbacks

« 006:自転車のお歌 | Main | はーずーかーしーい »

November 03, 2006

007:揺のお歌

動揺が静まるまでの着信音ぴかたんぴかたんしずくのような(杉山理紀さん)  

恋をするどきどきってたくさんたくさん歌に詠まれていますけど、このお歌の視点、はっとさせられました。
ケータイ(?)に電話がかかってきて、発信者が誰だか確認すると同時にものすごくはっきり動揺しちゃった。
早く取らなきゃ切れちゃうかもしれないけど上ずった声でとるのもあれだしとにかく動揺を静めるほうを選択したわけですよね。その間の着信音が「ぴかたんぴかたん」というマヌケ(?)な音で。オノマトペとしてのこの音がものすごく効いていると思いました。


今揺れた?あわてた顔で君が問う 僕の心は今揺れたけど(さん)

まっすぐど真ん中の恋のお歌。大好きです。
あわてた顔で問う君に僕の心はもうどきどきなわけですよね。地震もどきよありがとう。イン○ルでも入ってるのかもしれませんねえ。
応援してるよ、がんばれー、って言いたくなるお歌ですね。


« 006:自転車のお歌 | Main | はーずーかーしーい »

好きなお歌に勝手な感想(題詠100首)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71011/12541671

Listed below are links to weblogs that reference 007:揺のお歌:

« 006:自転車のお歌 | Main | はーずーかーしーい »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ