Recent Trackbacks

« August 2007 | Main | April 2009 »

October 10, 2007

いい加減に

 放置も放置でいいところですねこんばんは。すみません。

 ところで、今フ○テレビの有料放送で過去のバレーボールワールドカップの名試合を放映しているのですが。

 ようやくCATVとビデオの接続の仕方を覚え、わくわくしながら録画予約しているのですが。

 あるだめだめな日(たとえばお弁当用に用意したおやつを忘れて行ったとか炊飯器のタイマーだけ入れてお釜の中からっぽだったとか)に録画予約するのを忘れたことを昼休み直前に思い出しました。

 昼休みは45分間。家までは往復40分。

 どうしようか悩んで、試合の内容を見て決めよう、とその日の番組表を見たところ。

 なんと。

 1977年の男子最終戦。

 …つーことはもしかしてもしかしなくても!猫田さんの生トス生天井サーブ生レシーブが見られる!!!!!

 人生の師と仰ぐぐらい猫田さんのことを尊敬していますが、残念ながら1試合丸まるプレーをみたことはなかったのです。
 そんな私に千載一遇のチャンス!!

 同僚に無理を言って家まで送ってもらい、予約して帰ってきました。


 このとき確かお年は33歳。それであれだけ動き回って拾ってつないでやわらかいトスを上げてみんなみんなアタッカーのために頑張って。あああああああもう涙でました。
 猫田さんのプレーが、生き方がやっぱりすごく好きだなあと確認できました。

 ほんと、見られてよかったです。ありがとう。

« August 2007 | Main | April 2009 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ