Recent Trackbacks

« 053:妊娠のお歌 | Main | 074:肩のお歌 »

August 21, 2009

069:隅のお歌

今日は069:隅のお歌です。
隅っこが好きなことは子供のころから変わらないのですが、そういえば超ゲーム音痴&方向音痴の友達が、何を間違ったかドラクエをプレイしたときに隅から隅まで歩いて行って、スライムばかりと戦っていたけどそれなりに
レベルを上げたため、ラスボスはえらい簡単に倒せたと言っていたことを思い出しました。


069:隅(jonnyさん)
ため息をひとつついたら部屋中の隅から僕も僕もと僕が

このやるせない状況、そうそうそうそう、と思いました。
ため息をついたら次は「どうしたの?」を期待するのに、そんなこと言ってくれる人はどこにもいなくて、僕も僕もと次から次へと湧いてくるんですよね。
ため息をつくと幸せが逃げていくというけれど、「ため息もつきたくなるよねえ」と共感してくれるだれかまたは自分がいれば、どんなにか楽でしょうか。


069:隅(伊藤夏人さん)
隅っこでいじけないでよ僕よりも優しい鬼に見つかりますよ

いじいじしてると鬼が寄ってくるんでしょうか。でも僕よりも優しい鬼だったらそれはそれでいいような気がしますが、きっとそう呼びかけられる人にはよくないことなんでしょう。相手が自分を好きだというゆるぎない自信のもとに詠まれたお歌のように思います。

拙歌
この船のスクリュー一つこの海を隅から隅までかき混ぜるんだ

海を隅から隅まで航海するようなでっかい男についていきたいです。

« 053:妊娠のお歌 | Main | 074:肩のお歌 »

好きなお歌に勝手に感想2009」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71011/45987676

Listed below are links to weblogs that reference 069:隅のお歌:

« 053:妊娠のお歌 | Main | 074:肩のお歌 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ