Recent Trackbacks

« 9月4日は | Main | 022:職のお歌 »

September 14, 2009

007:ランチのお歌

少し間があきましたね。
今日はランチのお歌です。

ひとりで食べる分にはどんな餌のようなものでもいいんですが、誰かに食べさせるとなると俄然張り切りたくなりますね。


007:ランチ(笹本奈緒さん)
いまランチタイムの国はどこだろう 深夜ラジオはどこも演歌だ

深夜にふと思うんですね。世界中できっとランチタイムはくるくるまわっていて。今は演歌ばかり聞こえている時間だけれど、明るい光の下の国もあるんですよね。
深夜や早朝ラジオは長距離トラックの運ちゃんがよく聞くから演歌だってききました。


007:ランチ(ワンコ山田さん)
薬局の白衣の人のやわらかに「二錠、ランチの余韻に」と春

なんて気の利いた薬剤師さんでしょう!「食後に二錠」とか言われるよりよっぽど守りたくなりますね。
たぶん、少し言い方は違ったんでしょうけれど、それをこんなにスマートにお歌にしてしまう、すごいことだとおもいました。


007:ランチ(佐藤羽美さん)
ホコサキさん違いますからとりあえず桜の下でランチにしましょう

「ホコサキさん」がいいです!とってもいい!!ほんとまいりました。
ホコサキさんはきっと怒り狂っているんでしょうけど、何を言っても聞く耳持たない状態なんでしょうけど、とりあえず桜の下まで呼びこんで、ランチしている間に誤解は解けそうな気がします。


拙歌
海に出た!お腹とハートに栄養をランチクロスをぱっと広げて

ぱっとひろげてしゃっとおいしいものを食べさせてほしいなあ…

« 9月4日は | Main | 022:職のお歌 »

好きなお歌に勝手に感想2009」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71011/46208757

Listed below are links to weblogs that reference 007:ランチのお歌:

« 9月4日は | Main | 022:職のお歌 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ