Recent Trackbacks

« 007:ランチのお歌 | Main | 051:言い訳のお歌 »

September 18, 2009

022:職のお歌

今日は「職」のお歌です。

家の中に枯れ葉、落ち葉、ネコじゃらし、萩、どんぐり等々があふれかえる季節になりました。
同居人は「秋が家の中に入りこんどる」というてました。詩人め。

玄関にどんぐり3つ並べられ秋が我が家に侵入している


022:職(わたつみいさなさん)
職業は寂し狩りだと言うのです両手いっぱい花束もって

寂しさを狩りとってくれるんですね!代わりに花束くれるんですね!!
そんな職業の人、言葉巧みなホストだとしても会ってみたいものです。
でも人の寂しさを狩ってばかりいると自分が寂しがりになっちゃいそうですね。


022:職(笹本奈緒さん)
脳内で私を決めるわたしたち今すぐみんな総辞職して 

ああ、本当に総辞職してほしいものです。私という入れ物の中にいろいろなわたしが入っていて、それぞれがわたしだわたしだと主張しあうものですから、私のコントロールがどんどん利かなくなっていったりするんですよね。
うだうだ下らん主張するならまず辞職して頭を冷やして出なおして来い!と思います。


拙歌
聖職者にはわからない行き先を自分で全部決める自由は

海賊は自由で、行き先も今日何するかもぜーーんぶ自分で決められる。
それがうれしくてたまらない男についていきたいなあ。

« 007:ランチのお歌 | Main | 051:言い訳のお歌 »

好きなお歌に勝手に感想2009」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71011/46226855

Listed below are links to weblogs that reference 022:職のお歌:

« 007:ランチのお歌 | Main | 051:言い訳のお歌 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ