Recent Trackbacks

« 081:早のお歌 | Main | 093:鼻のお歌 »

September 02, 2009

087:気分のお歌

今日は気分のお歌です。
マイナスの気分も多いのですが、きらりと光るプラス気分もあって、読むっていいなあと思いました。

最近読んだ本に「マイナスの気持ちも受け止める」とあり、それは大変ごもっともだと思いました。
まだまだマイナス気分に「どっかいけ」と言ってしまいがちですが、よしよししてやれることも多くなりました。

しょうもないことで怒る私という私をとりあえず認めて、そのしょうもないことで怒ることにイライラする私もとりあえず認めて、さささと気分転換できるように少しずつなった気がします。気がするだけで、結局当たり散らされている家族には申し訳ないのですが…

087:気分(ジテンふみおさん)
不覚にも飲み込みかけたのど飴を戻せた気分きみありがとう

これってすごいことですよね。なんかふいにきっときみが解決してくれたんですよね。思いもよらないところから期待していなかった結果が返ってきて、すごいラッキーみたいな。飲み込みかけたのど飴を戻せた気分、という比喩が秀逸だと思います。


拙歌
贈るあてのない花買った母の日は陽気な歌だけ聞きたい気分

ふさぎこむことはきっと母が望んではいなかっただろう。と思える強い人だから余計好き。

« 081:早のお歌 | Main | 093:鼻のお歌 »

好きなお歌に勝手に感想2009」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71011/46097454

Listed below are links to weblogs that reference 087:気分のお歌:

« 081:早のお歌 | Main | 093:鼻のお歌 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ