Recent Trackbacks

« 087:気分のお歌 | Main | 9月4日は »

September 03, 2009

093:鼻のお歌

今日は093:鼻のお歌です。
難しいお題だと思ったのですが、いいお歌がたくさん!

093:鼻(森山あかりさん)
花合わせせがむと母は鼻をつけ笑った遊ぶゆとりはなくて

お母さんに遊んでほしかったけど、お母さんは忙しくて鼻をくっつけてくれただけだったんですね。でも鼻をくっつけてくれただけでもきっととってもとっても嬉しかったでしょうね。忙しくても何とか子供の思いにこたえられるこんなやさしいお母さんになりたいものです。


093:鼻 行方祐美さん
鼻濁音たっぷり含む曇り天われは君より心が薄し

曇天だと鼻濁音がふってくるかのようにんがんがいう感じなのでしょうか。君はきっと曇天に何かを感じ、歌を詠んだり心の動きを吐き出したりできるだろうのに、自分は感じない、心が薄い、と思っているのかも知れません。

093:鼻(伊藤夏人さん)
鼻息を感じる程に近付けたそこで一気に行くべきだった

行くべきでしたね。そこでそのまま。
後になってそんなチャンスは二度とない、と思うんですよね。相手の方もきっとそこまで来て何にもなかったんだからと落胆したんじゃないでしょうか。

拙歌
夢語るときは勿論夢を聞くときにも鼻をふくらますきみ

自分の夢を語るときは大興奮。他人の夢を聞く時にも大興奮。
そんな男が大好きです。


mixiの題詠応援団で、この歌をたくさんの方に読んでいただきました。とっても嬉しかったです。
そしてやはり、歌は公開した瞬間からたくさんのイメージを広げられることができるんだ、ってすごいなあ、って思いました。

« 087:気分のお歌 | Main | 9月4日は »

好きなお歌に勝手に感想2009」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71011/46108400

Listed below are links to weblogs that reference 093:鼻のお歌:

« 087:気分のお歌 | Main | 9月4日は »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ