Recent Trackbacks

« 080:午後のお歌 | Main | 095:卓のお歌 »

November 11, 2009

085:クリスマスのお歌

今日は085:クリスマスのお歌です。
ハロウィンが終わったらもうクリスマス商戦ですよね。
サンタを待っている人がいるのでサンタに手紙を書かなければならないのですが
はてさて、どのプレゼントへの興味が持続するのか…サンタクロースも大変ですね。

085:クリスマス(こゆりさん)
六歳のクリスマスイブにだまされてみる幸せを知ってしまった


6歳にしてだまされてみたら幸せだと知ってしまったんですね!
家にいるサンタクロースと一蓮托生?なんかほのぼのとでも幸せでとってもいい感じですね。サンタさんって…!と悲しいんじゃなくって、だまされてみるのが幸せだ、って気付くなんてすごい。


拙歌
姉の着たひまわりドレスをライオンに仕立て直してクリスマス・イブ

服を買うお金はないけど、そのままの服はかわいそう…ちゃんと仕立て直してくれたんですね。ひまわりの周りにライオンの鬣を縫い付けて。
文句ばっかり言ってたけど、それがどんなに幸せなことか、失ってからしかわからないなんて…なんてことは他人が言わなくても本人が一番わかっているはずです。わかっていて、それで、どうしようもない過去よりも今を生きていく。大好きです。

« 080:午後のお歌 | Main | 095:卓のお歌 »

好きなお歌に勝手に感想2009」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71011/46734998

Listed below are links to weblogs that reference 085:クリスマスのお歌:

« 080:午後のお歌 | Main | 095:卓のお歌 »

June 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ